トレリに行って何の成果も得られませんでしたということはない!

おはようございます、なっちです。ぽよは封印したので少しまともになって読みやすいと思います。

5/27に行われたトレーナーズリーグについて書きます。デッキは京都のマスターで優勝したウルネクとほとんど一緒です、デッキをもっと速く回したかったので基本超を一枚シロナに変えました。

一回目 カラマネロウルネクデッキ(マイコーさん)

ミラーマッチかと思ったら、相手はミラーを意識した闘魂のまわしでしかもエネをつける手段にPPマックスも使っていました。こっちのカラマネロが立ってなかったのと、明らかな向こうのミラー対策と速度の差で負けました。

 

二回目 ジバコイルネクロズマディアルガ(たそがれ)(アスタチンさん)

ジバコイルさえ立たなければ問題ないと思っていたのですが、こっちに妨害する手段があまりなく簡単に2体立ってしまい、雲行きが怪しかったです。結果は向こうがタイムレスGXのターンにこだわり鉢巻を引けなくてそれでも時間内にサイドを取り切れなかったが「取ったサイド5-取られたサイド3」で勝った。僕のプレイングが悪すぎたので本当に運勝ちで喜べなかった。

 

三回目 カラマネロウルネクシルヴァディ(DAIYAさん)

こちらもミラー意識のまわしでしかもシルヴァディが入っていて面白いと思った。しかし先にパラレルをはれて相手はそれがすごく嫌だったみたいなので、良かった。けどそういうミラー対策があると知らずにデッキを組んだ結果暁ネクロズマにビーストエネとこだ鉢をつける結果になり、デッキ構築とプレイングを見直さないといけないと思ったのは事実だった。

 

四回目 オーロットネクロテテフ(ちくわーるどさん)

アセロラがないのでネクロで撒いた後オーロットで何回かまいてテテフでとって終わり。フリーでもやったけど勝てません、グッズロックだからと言ってバカみたいに手札をプラターヌで全部切るみたいなことを何度もしてはいけないのかもしれない。

フリーでルガゾロとやりましたがこっちが1ターンでも止まれば勝敗は向こうに傾くことが分かった。回してくれた人がゆづきさんといううまい方だったので余計にそう思いました。

他にみんなどうしていろいろ発想を膨らませてデッキ組めるのか不思議だった。僕はデッキを自分で組めない人なので、今度は中級者向けにデッキ構築教室の開講を希望したいです。せっかく学生オーガナイザーもいることだし(就活終了後)

もう一つ思ったことのえちゃん欲しい!女性だから対戦するモチベも上がるし、何より初めて3か月とか言ってるわりには練習相手に十分なるレベルだったぞ!(上から言ってますが負けました)

最後にガチでデッキ組めるようになりたいので教室の方検討をお願いします!基本的に何からどう作ればいいのか知りたいまずは好きなポケモンからとか、軸からどうやって作っていくのかを教えてほしいです。

おつぽよ