環境対応型テテフミュウツー(ポケカ)

なっちです。今回はテテフミュウツーについて書きます。この構築は別にどこかで優勝したとか、対戦で強かったとかではなく、自分で見返すようなのでただの構築記事です。

構築はこれ

f:id:natti729:20180601122217p:plain

いや~並びがキモイですねイーブイとブースターのあいだにシェイミが入ってます。

今の環境で強いウルネクとマッシルガンとルガゾロ、友人とこれからはやるんじゃないか又はルガゾロ、テテフミュウツーでは絶対に勝てないんじゃないかっていうポケモンをあげてそれの対策をしてみました。

ミュウツー2とバリヤードマッシブーン対策ですジェットパンチをベンチに食らわず、3エネついたマッシブーンを鉢巻ダブ無でバイバイできます。文章で書くとそんなに強そうじゃない気がしてきました。ルガルガンに呼ばれたら困りそうなときはオカルトマニアでお茶を濁します。

理想の動きとしてはゾロアークGXで一体マッシを持っていき、相手のリング発動→その後ゾロアークにはやられてもらい、テテフワンダータッチから先輩と後輩で、ミュウツー、鉢巻、ダブ無のどれか足りないものを持ってくる→それを2回繰り返して勝ち!こんなのは夢物語なのでどうこの理想に近づけるかっていうプレイングが大事です。

ウルネクにはパラレルケアの担架、アズサというムーブを続けてエネついたポケモン又はカラマネロ系をルガで呼び、倒す。そして軽石をすべて剥がすためのブロアー二枚スカイフィールドをしっかり引ければ勝機ありです。

ブースターを入れているのは草特にジュナ、グソク、診断のダーテングGXもかなり厳しそうだったのでブースターを入れました。あとハッサムも状況によっては抜けないのでエフェクトに頼ります。

テテフミュウツーミラーは死ぬ気で取るしかないのでじゃんけん勝ちます。っていうのは冗談でまだ対策を考えてません。いい対策があれば教えてください!

後この記事を読んでくれた人でもっといい方法あるよっていう人がいたらどんどん言ってもらえると嬉しいです。おつぽよっす!