CL東京の記録

f:id:natti729:20180918105259p:plain←今回のデッキ

1回戦 vsジガルデマッシ妖キュウ○

相手がじゃんけんで勝って後攻を取った時にあっ察しってなりました、初戦は捨てたくないので、ひたすら相手の事故を願ってました。こっちはひたすらテテフにエネつけてエナジードライブの連打でロコンとメタモンを狩りマッシをエナドラで倒すテテフゴリラデッキになってました。ジガルデのジャッジメントGXのターンにしっかりブラティアイをしてデスローグGXを打てたのが良かったです。相手はゾロアークGXしか狙ってこなかったのでテテフとルガンのメインアタッカーは潰されずに済みました。


2回戦vsアーゴヨンズガドーン

序盤完全に出遅れてゾロアークGXやマニュがドンドンととられていき、サイド5-3になってなんとかそのターンで原野ライオットで4-3にするもビーストリングで4-1にどうしようって思いながら相手のトラッシュを見たら炎エネ1枚でロストに13枚くらいあって場には0エネだったのでワンチャン次死なないにかけてゾロアークGXで殴ったら案の定ビーストリングで1枚と手張りとアーゴヨンで計3枚しか付かなくてゾロアークgxに炸裂バーナーして混乱逃げたらエネ切れで負けなので迷わずコインを投げました。この時はなんか分からないけど絶対表が出ると思いました。結果は面でサイドは2-1相手はこっちの火傷が治ったのでもう一度炸裂バーナーです。次のコイントスなぜかコインを裏面にして投げてと言われたのでそのようにしました。でもここは表でも裏でもよくて、ゾロアーク逃げカウンターゲインデスローグでズガドーン取って勝ち!余談ですが、ついてる日だって分かったら積極的に運ゲーを仕掛けていくタイプなのでこういう場面には強いです笑


3回戦vs自称ミラー○

相手曰く終わった後にミラーでしたと言われました。ちなみに相手はゾロア一体だったのでベンチアウトで負け。3連勝


4回戦vsゾロアークマニューラ×

まじでしょうもない負けでしたルガンで殴っていればまず負けなかったでしょう、イワンコルガンサイド落ちからの相手はベンチにイワンコを並べたらすぐグズマで潰してくるのでこれは完全に速度負けなので、デッキの完成度が甘いなって思いました。マニューラにビビってゾロアークを出せなかったのもミラーの練習を全くしていなかった自分が悪いので負けて当然の試合でした。本当にしょうもなかった、、


5回戦vsゾロアークコケコマニュコマッシ○

改ハンクラハン4投+スカル団のしたっぱ、改ハンでダブ無3個割られてクラハンでユニット2個持ってかれました、、、まぁ肝心なところではクラハン2連失敗してたしエネ一枚もサイドに落ちず必要な時にマオで持ってこれるようにしてたので運が良かったなとしか思えない試合でした、クラハンで全部表出されてたら降参しようと思ってたのですが、僕に運が偏ってたので爪で切り裂く連打で勝ち


6回戦vsギラティナカラマネロ×

こっちベンチイワンコメタモンテテフで呪いのお札が剥がせずに2ターン地蔵してました。メタモンゾロアークにやっと進化したので呪いのお札を剥がさずに攻撃したらもう遅くてテテフに3点のり破れた扉で一点グズマギラティナの技でテテフとられて終わり、まじでビビりすぎだなって思いました、後やっぱりゾロアークが立たない時は全く立たないのでこの欠陥を改善したいです。


7回戦vsギラティナカラマネロ

もう負けないよと言わんばかりの初手ゾロア3体場に出てリーリエ7枚からのマニュとゾロアークが次のターンに立てられて殴れる手札に勝ち確でした、そのままライオットと悪の戒めで殴ったら相手降参で勝ち。


8回戦vsゾロアークマグカルゴ

地ならし取引でルガンいないパターンだったのでひたすらマグマッグを狩り続けて、相手がゾロアークで殴って来たところをルガンで返り討ち、マグマッグを取られつつけるのがきついのは僕も使ったことあるデッキなので大体知っていたから、普通に勝てました。


9回戦vsアローラナッシー×

お互いマリガンでデッキを知ってたのでザビオ君との練習を思い出してルガンを立てないプランで行こうと思い初手コケコスタートだったのでラッキーと思ったがダブ無引けず2ターン地蔵それが響いてゾロアークGXとの確2対決相手はサイド2枚取れてこっちは1枚なのでここは流石に負けます笑 最後に戒めで乗ったテテフがグズマで呼ばれて本当に負けました。もっとやっとけばよかった…ナッシーの数減るとか言ってたけど冷静に考えてなんでナッシーの数が減るのか分かりません、もしかしてキリンリキでしょうか笑 今考えれば超舐めた考えで環境を考察してたのかもしれません。

結果は6-3で134位csp40でした

うーんなんとも言えないこの結果…次はもっと勝ちたいです。やっぱり練習量が足りないとこういうところで響いてくるな〜って思いました。レックと当たりたかったお〜乙ぽよ