2019-01-01から1年間の記事一覧

第n回岩手オフ開催のお知らせ

夏はオフ会!!!というわけでなんと第n回岩手ポケモンオフを開催します!!! ルールはウルトラサン・ムーンを用いた全国ダブルです。 [概要] 主催:たける(@tt480117) そふとぱん(@soft_bread1125) なっち(@Apam_729) スタッフ:空白(@blanku_hak…

シティーリーグ仙台 モクナシ(4-1)

5/26にシティーリーグ仙台に参加してきました。使用デッキはモクナシガノンです。構築経緯:まず始めに僕の環境読みは、ゾロアーク系統>レシリザ>非gx系統のデッキを想定していて、ゾロアーク系統に勝てるデッキを考えた時に、僕自身ゾロアーク系統を好んで握…

萬屋ジムバト〜初心者でも使えるレシリザ〜

はい、なっちです昨日萬屋で行われたジムバトルに参加してきました。僕はポケカを3ヶ月ぶりぐらいに始めて環境も良く分からないしデッキもない、マジで初心者です。前々からポケカをまた始めたいと思っており、たまたま昨日の萬屋ジムバトでいっぽこ(岩手県…

ジムバト (水沢) 〜激戦のトーナメント〜

今回は水沢のジムバトルに参加してきました。水沢に盛岡の環境を見せに行ってやろうと、最強の構築を持って行きました。使用構築:カルゲッギョ(例のアレね)水沢のジムバトルはまさかのトーナメントでした。〈構築経緯〉最初にエレパ対応高火力が出せ、環境に…

CIL上田 殿堂レギュレーションガンスリンガー

サイドイベント:殿堂ガンスリンガー全敗 以下略対あり 今度僕にポケモンカード教えてくれる人募集本戦:くじ引き(番号14番)サイドイベントは全敗だったので今度は勝てるかなと思って参加しました。引く人はシオナさんこれは期待できると思いいっぽこファース…

CL千葉サイコー!!!

昨日僕はCL千葉に本戦は落ちたのでイベントを楽しみに参加してきました。まずはじめに嬉しかったのはジラーチのプレマとスリーブを購入することが出来たことです。そのあとはしばらく試合観戦して盤面が黄色いなーって思いながら見てました。その後地獄のプ…