萬屋ジムバト〜初心者でも使えるレシリザ〜

はい、なっちです

昨日萬屋で行われたジムバトルに参加してきました。


僕はポケカを3ヶ月ぶりぐらいに始めて環境も良く分からないしデッキもない、マジで初心者です。


前々からポケカをまた始めたいと思っており、たまたま昨日の萬屋ジムバトでいっぽこ(岩手県立大学ポケモンサークル)の前代表のデッキを借してもらえたので出る事が出来ました。


レシリザって聞いた時最初なんデッキか分からなかったのですが、何やらtag teamGXっていうのが最近ではじめそれのレシラム&リザードンのパターンらしいです。


レシリザはエネルギー4枚で230ダメージっていう意味わからない火力のカードです。


使用デッキデッキ:レシリザブイカ

人:20人くらい


1戦目◯

相手のデッキ:ルカルガン

ハチマキブースターで2回倒して

最後レシリザでとって勝ち


2戦目◯

相手のデッキ:アゴヌオー達

相手の方はデッキを貸してくれた人だった

相手ブイカビスタートやばいと思ったけど、事故り過ぎて何もされなかったので、火力でゴリ押して勝ち


3戦目◯

相手のデッキ:サナイトニンフ

6エネミラクルマジカル狙ってたみたいだったので、ブイカビに5エネつけておいた

しかし、エネルギーが一枚足りなくて、普通に攻撃してきたので、こちらも普通にレシリザに鉢巻いて攻撃して勝ち


4戦目◯

相手のデッキ:ゾロペルfriends

ヤドキングとマシャカイが入ってたのは知ってるので、頑張ろって思ったけど、相手が事故って引けてなかったので、ブイカビで攻撃して勝ち


結果:レシリザつおい


よくデッキの中身も知らないしとりあえずカキって言って相手を倒すデッキだって言われたのでその通りやったら勝てた。

高そうだけど、揃える価値はあると思います。

初心者でも使いやすいので使ってみてください

岩手のポケカ勢の皆さん僕は初心者なのでこれから仲良くしてもらえると嬉しいです


おつぽよ!