対戦記録

おつぽよ、なっちです。jcsまで何のデッキで行くか迷っています。

昨日のえちゃんが練習してくれたおかげでルガゾロのマッシブーン対策が少し見えてきました。のえちゃん本当にありがとう!

まず相手側はディアンシーマッシブーンを並べている前提で最初にルガルガンディアンシーを読んでライオットビートで倒します。ウソッキーがいたらかなりきつい。(ゾロアークを甘く見ていない構築には入ってるので)その場合はべトンを立てる?あ~もっと練習したいです。

ディアンシーを倒せたら返しのジェットパンチは耐えます。(よっぽどのことがない限り)マッシブーンゾロアークGXとゾロアークで確2で取ります。その後リング発動して三エネつけて殴ってきたところをミュウツーで返します。残り一体は何でもいいので気力でとってようやく勝てます。実際相手のプレミや事故でも起こらない限り勝てないと思っているので今から徳を積んどきます。圧倒的にマッシブーンが強いのになぜ握らなかったのか、流石に今からは間に合わないので握らないですが、マッシブーンが多いようならウルネクにシフトするのもありかなと思います。ルガゾロはある程度には勝てますが非GXEX主体のデッキにはかなりきつくてつらいです…

こう言う大会ごとでは少しでも勝ちたい派なのでアドバイスや対戦の協力お願いします!